ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/11/02 ミクシィの「足跡帳」づくりに悪戦苦闘

2005-11-02 23:55:17 | Weblog
ミクシィのお仲間のなっちゃんさんのところで教えていただいて、ミクシィの方の「足跡帳」も一度つくってみました。日記はgooブログとつなげていたのを切って一度ミクシィ日記で作成してプロフィール欄に貼り付けてから、日記を元のgooブログとつなげておきました。すると...ダメでした。

ミクシィ日記を日記に選ばないとできないということですね。gooブログとつなぐことを優先にするとあきらめなければならないようです。

そしてその悪戦苦闘の末に、「そうかgooの方で「足跡帳」の記事を1本つくってみればいいのかあ」って先ほど思いつきました。

早速やってみますが、うまくいくかどうかなあ。だめならまたそういう悪戦苦闘をしたというご報告まで。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりそうですか (yukari57)
2005-11-03 23:25:02
同じこと考えていましたが、足跡帳はみな、mixiのダイアリーの一日を使っていたので、どちらか選ばないとダメだろうなあ、と考えただけでやめていました。コミュニティに110も入って何もしていないし。そうそう、一つだけこちらでこっそり宣伝。今月からオケピ!HPのコラム書いています。まだ先はどうなるかわかりませんけど。と、色々絵文字並べても仕方ないなあ。
返信する
オケピネットをブックマークに入れました (ぴかちゅう)
2005-11-04 00:43:55


おけぴさんのチケット救済サイト「オケピ」が観劇・鑑賞生活応援サイトの「オケピネット」にリニューアルされたんですね。早速ここのブックマークに入れました。おけぴさんにもミクシィでお祝いのメッセージ送っておきました。コラムっていつから掲載になるのですか?楽しみにしています。

返信する
実はもうでています (yukari57)
2005-11-04 00:50:22
9月下旬に書いたものなので、1ヶ月以上遅れだったのですが・・・http://okepi.net/column/yukari.aspx 決して自分のブログでは書かないつもりです。
返信する
■コラムのところ見つけました! (ぴかちゅう)
2005-11-04 00:58:02
ほとんど同時におけぴさんからもお返事がきて、オケピネットのトップページをよ~く見たら■コラムのところ、やっと見つけました。ちょっとわかりづらいけど今後工夫してくださるでしょう。今後も楽しみが増えて嬉しいです。

返信する
やっとmixi… (mine)
2005-11-06 03:38:07
登録しました。

お誘いを受けながらの永くの不義理お許し下さい。

さてblogもたまり気味で今後はこちらをどのように使って行こうか…

思案に暮れる秋の夜でありました。

使い方のアドバイスを今後もよろしくです。
返信する
mineさま (ぴかちゅう)
2005-11-07 00:45:53
不義理だなんておっしゃらないでください。

それと...お忙しそうなのに「ミクシィ日記」まで始めちゃうんですか。私は設定でgooブログとつなげてしまって「ミクシィ日記」は使ってません。私は他の方のマイミクシィやマイコミュニティでつながっていくという方を活用しております。「友達の友達は皆友達だ」でつながっていけるということですね。マイミクシィの方の新着チェックはここでもできるようになるというのも便利です。

どうぞご無理はなさらないでくださいね。

返信する
mixi足跡帳 (yukari57)
2005-11-09 02:04:07
私は今日は、指圧の成果か?突如やる気が出て、マイミクお誘いメールを3通出したり、足跡帳作って、mixiダイアリーに戻しました。



そうか、こちらが足跡帳としたのですね、一番乗りは私みたい。



多分、mixi日誌は気が向かないと書かないと思いますが、以前にぴかちゅうさんからいただいたmixiのコメント含めて、ちゃんと残っていたので安心してこれから眠れます。
返信する
こんばんは♪ (AZ)
2005-11-17 00:37:10
☆マイミクありがとうございました!

演劇は、ほとんど知らなくて、でも興味があるので、これからぴかちゅうさん、yukariさんから、たくさん学ばせていただきます!

どうぞよろしく~☆

少し前に、小さな劇団ですが、黒テント「作者を探す6人の登場人物」作:ルイージ・ピランデッロを観ました。書かれなかったドラマの出場者たちが登場するヘンな劇でしたがけっこう面白かったです(笑)
返信する
足跡、ペタッ (すみよし)
2005-11-26 17:32:30
以前Hinemosuさんの掲示板で一緒になられた方、と思うのですが、違ったらごめんなさい<m(__)m>

とりあえず、足跡のこします。ペタペタ
返信する

コメントを投稿