ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/05/13 サンマルクカフェでチョコクロ初体験!

2010-05-14 23:59:21 | つれづれなるままに

仕事帰りに大久保のスポーツ会館接骨院へ。
できれば週1回くらい通ってくださいと言われているが、そうもなかなかいかない。月に2回行ければいいかなという感じだ。
昼間がおにぎり2個セットだったので、夕方小腹が空いてしまったが、出先の渋谷でよく利用していたマクドナルドがなくなってしまった。高級なマックカフェ業態に変わるだけじゃなかったっけ。閉店にしたところもあるようだ。
そこでJR大久保駅の北口を出たところにあるサンマルクカフェに寄ってみることにした。ここは丸孝フードセンターがあったところ(閉店になるという記事はこちら)。その2階も改札を出てすぐのところにも老舗の珈琲店があるのに大丈夫かと思っていたら、サンマルクカフェは価格ゾーンが違うためか若い人でいっぱいだ。
写真は名物のチョコクロ(チョコクロワッサン)と珈琲。珈琲はブラックとブレンドがあるのでどう違うのかと思ったら、ミルクとシュガー付きがブレンドでなしがブラックで10円の価格差を設けてある。なるほどね~。

それなりに満足して、接骨院へ。
いつも通りに治療してもらっていたら、S先生が「私、今月いっぱいなんです」とおっしゃる。ええ~っ、とびっくり!観劇の趣味が共通していて、DVDもお借りしたり、このブログものぞいていただいていたのに~。

4月で週1回ランチの常連だった「米永」さんも店じまいだったし、御馴染みの方々との別れが続くことに感慨深い。寂しい気持ちではあるが、心機一転のご活躍を祈るばかりだ。
今まで有難うございましたm(_ _)m今月はもう一回行きますからね(^O^)/


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコクロ (mayumi)
2010-05-16 09:50:11
チョコクロ、大好きです。
初めて口にしたのは、サンマルクはともかく カフェの方の店舗が まだ少ない頃で、「今まだ温かいから 温かいうちに食べて!」と言われて「こんなの食べたことない!!」と、かなりの衝撃でした。

最初にいい印象を受けると、自分でも土産にしたり お遣い物にしたり、時折 とても食べたくなります。
返信する
サンマルクカフェ (あいらぶ)
2010-05-16 22:31:52
いいですよね~♪
私もたまに友達とお茶するときはサンマルクカフェ寄りますよ♪サンマルクも好きですけどね♪
あ、母や妹とも行きますね♪チョコクロ食べまくってますよ★ケーキもおいしいですしね☆
返信する
皆様、コメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2010-05-16 22:48:22
★mayumiさま
サンマルクはひところパンの食べ放題に引かれていきましたねぇ。ホイップバターじゃなくてマーガリンしか用意されていないことが不満でしたが(^^ゞとにかく焼きたてパンを食べられるところが魅力でした。
カフェの業態ができたんだなぁというのはどこかで目に入って気がついていましたが、入る機会がありませんでした。私の行動圏内のお店の栄枯盛衰で開店していたカフェに入ってみました。チョコクロは名物だけあって美味しかったです。
★あいらぶ様
名古屋で貴女たちが登校した後、私が仕事先に出かける前に時間がある時にお母さんと二人でサンマルクのモーニング行きましたよ。名古屋はどこの喫茶店でもモーニングがすごいと有名ですが、サンマルクも負けないということで連れていってもらいました。朝からパンをたくさん食べてしまいました(^^ゞ
次にカフェに行ったら、別の味のクロワッサンも食べてみようと思います。
返信する
どうもSです (地球人のお荷物)
2010-05-29 00:14:16
当院を紹介していただき、ありがとうございました。
こちらこそ、このHPの情報量だけでなく、いつもいつも色々と教えていただき、ありがとうございました。

どこかの劇場でお会いできるとよいですね。

サンマルク毎朝利用しています。
フレンチトーストが好きです。 チョコクロはカロリーが高そうなので、最近控えています。
いいですよ。完全分煙になってますし。

ではまた。
返信する
★S様 (ぴかちゅう)
2010-05-29 02:08:47
そうでしたか、サンマルクカフェの常連さんでしたか!私はデビューしたばかりです。分煙をきちんとしてくれている店はいいですよね。
フレンチトーストは休日のブランチで月に1~2回焼きます。最近は卵と牛乳だけで砂糖を入れないで焼くので娘がおこります。自分でジャムとかつけなさいと言ったら、ホットケーキ用のメープルシロップ(カナダからの輸入もの)をガンガンつけてくれます(T-T)
今日は新橋演舞場の五月花形歌舞伎の千穐楽夜の部に行ってきました。劇団☆新感線は高いので最近はゲキ×シネ待ちにしてしまうことも多いです。
毎月の観劇予定をアップしておきますので、よろしかったら、プロフィール欄のメルアドにご連絡いただければ、お茶でもいたしましょう。
それでは31日に通院で行きますね(^O^)/

返信する

コメントを投稿