ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/07/05 7月の観劇・百日祭などの予定

2008-07-05 23:40:08 | 観劇

7月の3連休で父の百日祭を予定していたら、今日の昼前にさいたま市営霊園から納骨堂の空きができたという電話がきた。実家は分家だしお墓もなく、娘ばかり3人でまだお墓をどうするかを決めていない。それでもいつまでも家に置いておけないし、一時預かりの施設を申し込んでおいたのだ。3連休で神社で祝詞をあげてもらい、納骨もできそうなのでホッとした。

そのあたりを空けるようにして今月の観劇などの予定を組んだこともあり、いつも以上に月末に集中。
1(火)MOVIXさいたま:「インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国」
4(金)谷中全生庵:すずめ二人会「怪談牡丹燈籠」
6(日)MOVIXさいたま:「花より男子~ファイナル」
12(土)赤坂ACTシアター:「かもめ」
26(金)歌舞伎座昼の部
27(土)シアターコクーン:「道元の冒険」
31(木)歌舞伎座千穐楽夜の部

映画の日の「インディ・ジョーンズ」は娘のリクエスト。「花より男子」は母のリクエスト。「花沢類が好きなの」とのたまうが、小栗旬じゃないの?彼女発覚で相当がっかりしているが、なんだ母はかなりのミーハーじゃないかと笑えた。

今日はさいたま新都心のデニーズで玲小姐さん・北西のキティさんとおしゃべり会。そこでアドバイスもいただいてMOVIXで翌日の座席指定チケットもとってきた。あとは携帯を持って一人でさいたま新都心の駅まで来てもらうのだが、携帯で乗り継ぎ駅で電話をする宿題も出しておいた。さて、うまくいくだろうか。

これまで三遊亭円朝の「怪談牡丹燈籠」を読み返していたが、来週末までにチェーホフの「かもめ」を事前に読みたい。ロシア語の人名が苦手なのでこの予習が生きるといいのだが(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿