ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

11/07/05 最近の体調+今月の観劇などの予定

2011-07-05 23:59:14 | 観劇
6月から地元埼玉県のちょっと離れた熊谷市で観測史上最高気温が出るような猛暑に早くから突入。通勤着もポロシャツからTシャツへと一気に夏モード化。一応は半袖のブラウスなど着ていた頃もあったけれど、もう最近はそういう洒落っ気の一片も振り捨てて、ひたすらラクに過ごすことを最優先させている。花粉の季節が終わっても梅雨時の気圧の乱高下で喘息の具合がよくない。一年の四分の一くらいしか苦しくない時期はなくなってしまった。
長生きしたいなどという意欲は既にないが、娘も心配なので、やっぱりあと15年くらいは生きていたいかな。
仕事と家のことをしながら、けっこうな頻度で観劇や映画鑑賞をしているが、まぁこれもメンタルヘルスのお薬がわりということで(^^ゞ

以下、今月の観劇などの予定です。
9(土)新橋演舞場:七月大歌舞伎昼の部
16(土)玲小姐さんよびかけランチ会(今回は持ち本等の貸し借り中心で散策なし)
23(土)新橋演舞場:七月大歌舞伎夜の部
29(金)すがも創造舎体育館:「大規模修繕劇団 旗揚げ公演 血の婚礼」=清水邦夫×蜷川 幸雄シリーズはやはり観ておきたい。
ご一緒する皆様、よろしくお願いしま~す(^O^)/

映画では、シネマ歌舞伎「女殺油地獄」をどこかで観ようと思っていて、日程検討中。
それと実家の母から「また映画に連れていって欲しい」といわれている。「女殺~」はどうと聞いてみたが、ドロドロした話はイヤということで物別れ。最近のリクエストは東山紀之主演の「小川の辺」。「藤沢周平ものはあまり好きじゃないのじゃなかったっけ?」と念押ししたが、「ヒガシだからいいの」とのこと。まぁ、愛之助も出ていて観ようと思っていたのでつきあいますかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿