ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/08/03 八月の観劇などの予定、ほか

2008-08-03 23:56:43 | 観劇

8月最初の日曜日は、珍しく8時起き。金曜から土曜にかけてじっくり寝ることができたせいだろう。二度寝もできそうになく、天気がよさそうなので、エアコン2台のフィルター掃除を思いつく。窓を開け放ってエアコンなしで汗だくで作業。フィルターも前の方の開くパーツも全部はずして洗ってお日様に干した。
ホットケーキを焼いて食べてから、かねて懸案していた1年ぶりのスポーツクラブ行きも決行。年配の女性のインストラクターのヨガのクラスはなかなかよかった。ただし、深呼吸をするのがつらいのにまいった。喘息ってこうやって肺の機能が落ちるんだなぁと実感。
帰宅してから回転式の乾燥機のフィルターも分解洗浄して干したり、掃除機をかけたりと久々に気合を入れてのお掃除デーとなった。

あまりに頑張りすぎてへばってしまい、観劇記事アップどころでなくなるところも今の私の気力体力の限界。

さて、今月の観劇などの予定は以下の通り。
1(金)MOVIXさいたま:「クライマーズ・ハイ」=3ヶ月連続で娘と映画の日を活用。
10(日)歌舞伎座第一部・第二部
17(日)明治座:「元禄めおと合戦」=母のリクエスト。
24(日)彩の国芸術劇場:「ガラスの仮面」
27(水)歌舞伎座夜の部
29(金)PARCO劇場:「ウーマン・イン・ブラック」

名古屋の姪っ子がもしかしたら大学の夏休みということで遊びにくるかもしれない。そうしたら母が宝塚を見せたいと張り切っているが、チケットとれるのかなぁ。たかをくくっているけど、とれなければ「ミス・サイゴン」を一緒に観ようかと提案してあげよう。

それと、パソコンがネットにつながらないと騒いでいた頃に19万アクセスを超えていました。遅ればせながら、皆様のアクセスに感謝申し上げますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (花梨)
2008-08-04 02:31:12
こんばんは。
残念ですが、今月は全然被らない(涙)
歌舞伎座、PARCOと同じ舞台はあるのですが、日程が違いました。うーん、残念。
「ガラスの仮面」行かれるのですね。私も気になっているのですが、挫折しそう…。
レポ、楽しみにしています。
返信する
8月10日金曜日 (yukari57)
2008-08-04 09:44:20
8月10日日曜日ならご一緒なんですが(私は通し鑑賞、全部3階)。8月8日金曜日ではなく、10日日曜日であることを願います。
返信する
よろしく! (harumichin)
2008-08-04 21:14:46
「ガラスの仮面」には、私のお気にの子が出ているらしいんでよろしく~と・・いっても「桜木涼介」わからないですよね(苦笑)
彼は、お芝居でも、ミュージカルでもアンサンブルメンバーなのに、最近宝塚で振付担当したっていうから、びっくりしているんです。
返信する
おめでとうございます! (hitomi)
2008-08-04 22:03:06
もう20万アクセスが近いですね。

「ガラスの仮面」が気になります。玉三郎が演出大竹しのぶのマヤでしたね。
返信する
皆様、コメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2008-08-04 23:55:19
★花梨さま
「ガラかめ」しっかりアップしますね。毎月予定をアップしますので、同じ舞台でなくても劇場が近ければお声をかけてください。間で落ち合いましょう(^O^)/
★yukari57さま
ご指摘いただき、曜日の間違いに気づきました。予定の記事は、前の月のものをコピペしてつくるので曜日の直し漏れが発生しやすいのです。10日の日曜日ですから一部と二部の間に小諸そばにでも行きましょうか。
★harumichinさま
桜木涼介くん、桜小路くんじゃないのね(笑)。バックステージツアーをめざして早く劇場に行けば早くプログラムをGETしてチェックできますね。頑張らなくっちゃ。
★hitomiさま
お祝いコメント有難うございますm(_ _)m
>玉三郎が演出、大竹しのぶのマヤ......伝説の舞台をご覧になっているのですね。今回はストレートプレイではなく、音楽劇ということでどんなになるか楽しみにしています。
返信する
Unknown (paru)
2008-08-05 12:40:11
お天気だったりしてついつい掃除を頑張ってしまうと次の日疲れますよね^^;
夏はあまり,水の飲みすぎ・果物は呼吸器系の弱い人にはいけないそうです。
体を冷やすのと,器官がゆるんでしまうのでひどくなるそうです。
食べ物の水分で取るのがいいそうです。
パンより米や汁物などだと,飲みものが減るのでましかもしれません。

歌舞伎座千秋楽行きます。
カーテンコールがなさそうな時は楽日にこだわってないのですけどね(笑)
返信する
 (しろう)
2008-08-05 19:34:53
「ウーマン~」29日ですか!
わたしも行くんです、この日。びっくり!
もしお会いできたら嬉しいです♪
返信する
続・皆様、コメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2008-08-05 21:56:00
★paruさま
アドバイス有難うございますm(_ _)m
汗をよくかく時期にはなるべく水分をとらないと腎臓結石が心配なんです。こちらをたてればあちらがたたず状態?(^^ゞ
歌舞伎座千秋楽、3階にいますからよろしく~(^O^)/
★しろう様
「ウーマン~」29日です!何時頃いらっしゃいますか?仕事先から回りますが、観劇前にも時間つくりますよ。まずはプロフィール欄のメルアドなどでご連絡くださいませ~。
返信する
八月 (paru)
2008-08-05 23:35:57
私も3階でB席にいます。
サド侯爵夫人ですが、まだチケットは来ないので、今月は届かないかな?と思っています。
結石は、紫色の海藻のふのり、これを毎日食べるといいようですよ~。
手術と言われてから毎日3食に食べ、石が消えた人もいます。
洗うだけでいいので楽かもしれません。
以前料理教室で習ってきたのを思い出しました。
返信する
★paruさま (ぴかちゅう)
2008-08-06 22:58:55
早速「ふのり 腎臓結石」でネット検索したら下記の記事がありました。
http://www.tldcenter.jp/hunori.html
なるほどです。情報を有難うございました。簡単に食べられそうなのが私向きに思えます。どこで手に入るかも調べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿