ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/03/11 一時間のところを2時間かかって出勤・・・・・・

2010-03-11 23:34:18 | つれづれなるままに

家から職場まで1時間強というところだが、今朝は2時間かかった。
今日はJR埼京線でのダイヤ乱れのため、赤羽から湘南新宿ラインに乗ったのだが、それがかえってあだとなって池袋の手前くらいで30分くらい電車が停まって缶詰になってしまった。「危ないですから線路を歩かないでください」と車内アナウンスが流れたくらいだ。
私は「剣客商売」を読んでいたので退屈はしなかったが、あっちこっちで携帯で職場に電話を入れる声がして、そうかと気がついて私もそれにならった。

ダウンコートを着ていたので蒸し暑くなってきて、混みあってはいたのだが脱いで手にもった。ようやく池袋に着いたら、乗っていた電車もしばらく停まるというし、向かいのホームの電車も運転再開の目処がつかないということで、山手線へ回って新宿へ。
乗り換えて中央線快速で四ツ谷まで。
駅のコンビニで弁当を買っていき、昼休みも職場で休むことにしたくらいだ。

疲れてしまった~。
明日から3レンチャンいろいろあるので、早く寝なくっちゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿