お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

ねぎ庵

2012-03-28 23:30:51 | 食べ歩き
先日、パリから友人松谷が遊びに来てくれた。
彼女のリクエストは、とにかくお好み焼き。
滞在期間は2泊3日と、今回は短かったのですが、3日間全てランチはお好み焼きで良いと言われたけど、私は・・・(苦笑)

でも、本当にお好み焼きって美味しいよね!
広島のソウルフードだと思う。
キャベツの消費量って、広島が日本一らしい。

関西のお好み焼きの方が、全国的には、ポピュラーなのかもしれないけど、
大阪の人間が、ひと月にお好み焼きを食べる回数より、広島人がお好み焼きを食べる回数の方が、断然多いハズ!
広島人は、本当にお好み焼きを愛してやまないのです。
広島焼きなんて言葉はこの世に無い。
広島人は、お好み焼きを「お好み」と縮めて呼ぶ。
関西風がある事も、中学生になってから知った位だもの。

写真は、我が家の近くにある「ねぎ庵」というお店。
川内のエネオスの近くにあります。
私は、子供の頃から、マイナーなうどん派。(笑)
広島人には、邪道って避難されるけど、子供の頃からこれだけは譲れないのです。
でも、本当に美味しいよ!
そば派の人も試してみてね。

ここのお好み焼きはじっくり焼いてくれるので、20分待ちは必須。
美味しいものにありつく為には、じっと我慢の子なのです。

松谷も絶賛でした!
また行こうね~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヴェ・ノワ | トップ | 二毛作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事