お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

鯨の指輪を求めて・・・

2006-04-05 19:51:46 | 私事
写真は島根の水族館、アクアスの白イルカです。

実は、以前ここで買ったお気に入りの鯨の指輪を無くしてしまい、色んな水族館に行く度に同じ物を探していたのですが、似た物はあるものの、全く一緒の物には出会えませんでした。

今年始めに沖縄に行った時もそう。
場所が場所なんだから、きっと気に入る物に出会えるハズ♪と期待し、水族館から国際通りのシルバーアクセサリーのお店から、色々探し回りましたがさっぱり・・・
気に入る物には全く出会えませんでした。

やっぱりアクアスにしか無いのか~・・・
でも以前買ったのもかなり前だし、もう無いかも・・・
なんて半ば諦め気味でおみやげ物屋さんに入ったら、
「あったーーーーー!!!」
ちゃんとアクアスには今も置いてありました。
ザトウクジラのリング!!!
やっぱりどこで見た物より断然可愛い♪
イルカのリングはどこにでもありますが、鯨のそれはなかなか無いんです。
あっても尾ひれのみだったり・・・

デジカメで撮ってみたのですが、どうもうまく撮れ無くてピンボケばかり・・・
私のデジカメ、あまり接写は出来ない君らしく・・・
(腕に問題あり?!かも・・・)

だので、関係の無い白イルカの写真を載せてみました。
凄い芸達者で、イヤイヤと首を横にふったり、輪くぐりをしたりと、とても可愛い3頭のイルカちゃんでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ♪ | トップ | 苺のショートケーキ&苺のタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりん)
2006-04-06 11:38:44
探し求めていたものが見つかった時の嬉しさはないですよねぇ~

そこまでして欲しかった指輪是非見たかったなぁ。

先生、デジカメを接写モード(拙者じゃないよぉ~)に切り替えた?チューリップのマークだよ。

白イルカ達、かなり白くなってきたねっ。私が以前見たときはまだ、灰色だったよ。大人になるにつれ白くなるんだってね。

先生の指輪、教室で見るの楽しみにしてまぁす
返信する
Unknown (peko)
2006-04-06 17:45:07
>まるりん

拙者って言いたくなるのも解るわ~!

私だもんね~!

でも、さすがに最近はちゃんとチューリップマークで撮ってるよ!

それでも駄目だったの。

多分、鯨の表情までおさえるには、接写モードでも私のデジカメでは無理だったみたい・・・

今回は、保証書に記入してあった発売元のホームページのアドレスにアクセスしてみたら、なんと正規の値段の7割で買った事が発覚!!!

なんでーーーーー?!!!

あんな所で指輪なんて買う人いないから、売れてなくて、初期に入荷した値段だったんかしら?!!!

まっ!安かったんだから良いんだけどね~!
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事