お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

本日のケーキ♪

2006-10-10 21:19:38 | お菓子教室
本日のケーキ♪
りんごのタルト、2種類♪
10年生の作品です!

手前は、砂糖とバターでキャラメルを炊き、りんごで色止めして水分が飛ぶまでしっかり炊いたものと、レーズン、くるみが中にたっぷり敷き詰めてあります。
その上にクレーム・ダマンドをのばして焼き上げたものにカルヴァドスの効いたグラス・ア・ローで仕上げてあります。

奥は、キャラメル風味のクレーム・ダマンドの上にりんごのコンポートをならし、スライスしたりんごを乗せます。
シナモンシュガーとバターをたっぷり乗せて焼き上げました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ♪ | トップ | 本日のケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ひとみ)
2006-10-11 11:14:36
連休はしっかり満喫できましたか?

とってもいい秋晴れでしたね



やっぱり、作るっていいですよね。

写真で見た限りでは、販売も出来るのでは
返信する
Unknown (peko)
2006-10-11 13:33:44
>ひとみさん

おいしそう~・・・じゃなくて、美味しいよ♪

連休は高熱に体力を奪われたあとだったので、家でダウンしておりました。

天気良かったのにね!



久々に作るの参加してみたら?

休み取れたらパン教室おいでよ!・・・って休み取れないか~・・・。



販売ね~・・・。

そこだけには足を踏み入れてない私・・・。
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事