お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

フェルダーシェフ

2009-06-01 18:58:46 | 食べ歩き
廿日市にある、フェルダーシェフに行きました。
私のお気に入りのお店です。

廿日市に祖父と祖母のお墓があるので、お墓参りに行ったあと、速谷神社にお参りに行き(時には厳島神社になる事も・・・神社大好きですから~(苦笑))
帰りにフェルダーシェフでお茶とケーキをいただくのが、私のお決まりのコースで。

最近は、その途中にある、宮内串戸駅の近くの、ドールというパン屋さんで、パンを購入するのもコースの1つに加わりました。
ここもとっても真面目にパンを作っていらっしゃるお店だと思います。
何よりとっても美味しい♪美しい♪
パンなのに?!ケーキみたいに綺麗過ぎるのでは無いの~?って思ってしまう位です。

今回は非常勤でお世話になっている、酔心調理製菓専門学校の校長先生と、ランチした後、フェルダーシェフにお茶をしに行かせていただきました。
校長先生はドイツ菓子がお好きなのです。

フランスのお菓子がデザートから発展したものならば、ドイツ菓子は3時のティータイムのお菓子から発展したもの!
お茶の時間にいただきたくなる様な、どっしりしっかりした焼き菓子が、私は大好きなので、もちろん私もドイツ菓子が大好き♪
大阪の専門学校の職員時代は、ドイツ菓子も担当していましたし・・・。

今回は、ドイツ菓子ではありませんが、ウィーン菓子のザッハ・トルテをいただきました。
海の見えるカフェ・テラスの下は、果樹園?!になっていて、とってものどかです。
カラスが何度も果物の実をくわえてるのを見ちゃいました(笑)

とっても気候の良いこの時期には、テラスでお茶とケーキをいただきながら、時間が経つのを忘れるのも良いですね♪

広島ブログ

ここをクリックしてください♪
一日一度のクリックお願いします♪
皆さんのワンクリックが、翌日の順位に反映されます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの♪ | トップ | アナナス・ザーネ・トルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事