お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

新顔入りました

2019-09-28 21:58:54 | 器具

新顔入りました。

長年使っていたコーヒーメーカー。

最近たまにご機嫌が悪くなるのか、電源が落ちて飲もうと思っても、コーヒーが落ちてない事があって。

そろそろ買い替え時かなぁ〜なんて思っていたら、あおってくるように、増税だと世間が騒がしくなってきて。

 生徒さんは、増税後もなんやかんや理由つけて安くなると思うよ〜なんて言ってくれていましたが、楽天のサイトを眺めていたら、増税前のキャンペーンに私もつられて買っちゃいました。

 コーヒーメーカー初のホワイト。

今回はなんちゃってエスプレッソも入れられる。

カプチーノも出来るらしい。

でも、エスプレッソは、オペラやティラミスのお菓子を作る時専用で、普段は淹れる事は無いと思いますが。

カプチーノは魅力的かも⁈

もちろん普通のドリップコーヒーも淹れられます♪

 今日の教室、比較的作業が暇だった生徒さんお二人様。

新顔君をセッティングしてくれました♪

ありがとうございました!

しかしエスプレッソの使い方、セッティングの仕方が分からない…(T_T) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクのタルトレット | トップ | 新顔、試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

器具」カテゴリの最新記事