お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

ウェディングのお土産

2021-10-16 07:01:23 | 雑記
非常勤でお世話になっている専門学校の卒業生が、教室でクッキーを製作してくれました。

卒業したのは3年前の事なので、まだまだ若い彼女ですが、めでたくご結婚されるとの事。
先日、式の最後にゲストにお渡しするクッキーを作りたいとの相談を受けたのですが、私で力になれるならと快諾させて頂きました。

大好きなディズニーのクッキー型で、作りたいとのリクエスト。
ミッキーの手袋とブーツの型が可愛かった!

固めの生地で割れにくいけど、味は普通の生地か、サクサクで美味しいけれど、繊細で取り扱いに気をつけなきゃいけない生地か、彼女の答えは後者。
味重視。
 
型が複雑なので、ロスも多くなりそうですが、美味しい方が良いですもんね。
という事で、ミッキーの手袋の指の部分が、何個か割れるハプニング。
でも、可愛いから作りたかったんだよね。

同じ型で抜いた生地は、同じ天板で焼くべきでした!
上がりに時間差あり過ぎた😱

少し成長した彼女との丸一日は、私が楽しめる和気あいあいとした、楽しい時間でした。
ありがとう。
とっても楽しかったです♪
幸せになってね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ | トップ | 本日のケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事