お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

みんなでお手伝い♪

2007-07-08 22:52:30 | ウェディング
今日は、来週めでたく花嫁さんになる、Hちゃんの結婚式のお土産作りをしました♪
オレンジケーキは披露宴に来られたお客様へのお土産!
そしてクッキーは、二次会のお客様へ!

オレンジケーキは100個以上!
クッキーは60人前でした!

実は私、本日、教室を始めて、最大の大失態を犯してしまった!!!
なんと、最初に焼いたオレンジケーキ、ワンプレート全部!24個をひっくり返してしまったのです!!!!
顔面蒼白!!!
1っ個も生きているものが無い!!!
即効作り直しましたが、みんなに大迷惑をかけてしまいました。

みなさん、ホントにごめんなさい・・・。

でもでも、みんなが迅速にテキパキと対処してくれたので、それからは滞り無くスムーズに終了♪
Hちゃん、お手伝い頂いた3人さん、ありがとうございました♪

Hちゃん、末永くお幸せに~♪

そして、お手伝いしてくださった、お3人さん!
幸せのお手伝いをした人には、必ず幸せが返って来るのです!!!
みんなで、Hちゃんの幸せオーラをお裾分けしていただきましょう♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンとフランボワーズのシ... | トップ | オレンジシフォン、カット中♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (kazuko)
2007-07-08 23:41:57
楽しい1日でした。
Hちゃん、末永くお幸せにね
返信する
Unknown (peko)
2007-07-09 12:15:39
>kazukoさん
昨日はお疲れ様でした♪
ありがとうございました!
とても助かりましたよ!
kazukoさんの時にも頑張りましょう♪
返信する
何かと (ひとみ)
2007-07-09 14:46:22
大変でしたね、先生~。
トラブル続きで・・・。
でも、先生自身になんのケガもないのであれば、よかったじゃないですか
だけど、愛車だったから、自分の分身のように痛い思いをされたんでしょうね・・・。

ケーキ作りでもやってしまいましたね。
ハプニングはつきものですよ~。
時間がたてば、笑い話ですから
返信する
Unknown (peko)
2007-07-09 21:45:56
>ひとみさん
みんなに、乗ってなくて良かったね!って、言って貰えるから、不幸中の幸いってそう思えたらいいんだけど・・・。なかなかね~・・・。
長く乗るつもりだたから、ぶつかった衝撃が後から影響して来るんじゃないかと心配してるんです。
目に見える部分は直して貰っても、事故車には変わりないからね・・・。
トホホです・・・。

ケーキは事無きを得たので、ホッとしています♪
つくづく、うちの生徒さんは優秀だわ♪
返信する
お疲れ様でした! (Hちゃん)
2007-07-09 23:47:58
良い記念になりました
おかげさまで美味しいオレンジケーキとクッキーが完成しました。きっと喜んでもらえると思います。
先生、みんな、本当にありがとう
返信する
大失敗!? (haruyo)
2007-07-10 00:10:56
こんなけお菓子が並ぶと圧巻ですねぇ
何を隠そう、外来の先生の講習授業で、急速冷凍庫までお菓子を運んでる際に階段を踏み外し、ケーキを壊した私人のこと笑えません
あの時は、偶然目撃してたN森先生が「俺にそのケーキ、なおさせてくれへんか」と、事なきを得ました
失敗は人間を大きくする
返信する
お幸せにね! (うっち~)
2007-07-10 02:01:21
pekoさん、すんごいオヒサです。。。
haruyoさんじゃないけど、これだけ並ぶとホント圧巻ですね~。
新しい門出を迎えられるHさん!お幸せに~~~!!

でもでも、救世主のようなN森先生って。。。だれ???
私知ってる??すっごく気になるううう^^
返信する
Unknown (peko)
2007-07-10 13:38:51
>Hちゃん
忙しいのによく頑張ったね!
きっと喜んで貰えるよ!
間違い無く美味しいしね♪

>haruyoさん
アナタでもケーキを壊すことがあるんですね!!
その方がビックリだわ!
失敗は人間を大きくする・・・。
その通り!
N森先生とは間違い無くあの方ね・・・。

>うっち~先生
お久しぶりです♪
ホントにご無沙汰じゃないですか~!
時々書き込みしてくくださいよ!!!

N森先生、私はピ~ンと来ましたよ!
多分、間違い無い!
私が物凄~くお世話になった、メガネのインテリの、あの先生ですよ!
私には、haruyoさんに「俺にそのケーキ、なおさせてくれへんか~」と言っている姿が目に浮かんであの人に間違い無い!!!と思いましたよ♪

haruyoさんの回答を待ちましょう♪

返信する
正解~!! (haruyo)
2007-07-10 23:33:56
うっち~先生の気になるあの人は~!!
pekoさん、大正解で~す!!
はい、あのN森先生です。さっすがですねぇ。
結構、講習中にも、バイト中にも、「スカ」やってますよぉ、私。
返信する
Unknown (peko)
2007-07-11 06:02:29
>haruyoさん
やっぱりね~♪
N森先生が、言ってる姿が浮かんできたのよ!
間違い無く100%自信がありました♪
あの人、私以外の人には良い人だったし・・・。
返信する

コメントを投稿

ウェディング」カテゴリの最新記事