備忘簿

日常の呟きを記録する。

マルバスミレ<丸葉菫>

2016年06月02日 06時58分19秒 | 野草
スミレ科スミレ属の多年草。前回載せたのは4月7日に千葉市内で撮ったものを5月3日に投稿しているが、それに比べてかなり遅咲きのマルバスミレだ。場所は佐倉城址公園内だが、この辺りは千葉県でもかなり内陸になり、近くの梅林も周りに比べれば1週間以上も遅く満開を迎えるなど、どうやら気温が低いようだ。それに咲いていた場所も陽の当たらない崖地だったのも影響しているかも知れない。4月24日、佐倉市内で撮影。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラオモダカ<篦面高> | トップ | イカリソウ<碇草> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野草」カテゴリの最新記事