備忘簿

日常の呟きを記録する。

オキナグサ「黄花」が咲いた

2017年02月26日 08時07分51秒 | 野草
キンポウゲ科オキナグサ属の多年草。オキナグサは暗赤色の花を咲かせるのだが、このオキナグサは黄色い花を咲かせている。薄い黄色の花もなかなか美しい。息子たちが私の誕生日に贈ってくれた苗から咲いたもの。初めから黄花オキナグサと書かれてあった。園芸品種なのかもしれない。2月25日、千葉市内で撮影。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリ「磯鵯」♂ | トップ | ツグミ<鶫> »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらり)
2017-02-26 08:25:03
少し下向きに花を開かせるところが可愛いですね。花を訪れる虫を選んでいるのでしょうか。花が終わる頃には上を向いています。不思議な花ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野草」カテゴリの最新記事