小幡歯科医院歯科話

品川区目黒駅前小幡歯科医院の公式ブログです。一般歯科治療の話から体の健康の話まで幅広く語ります。

ヒビのある歯をかぶせて治す(前歯)

2013-11-04 06:42:00 | 歯のヒビ

神経のある前歯にヒビがみつかり、凍みる症状が取れない

場合には歯を全周削ってかぶせる治療を積極的に行います。

 

Takada_001_2


歯にヒビがあって凍みる症状が続いています。

歯の一部は欠けていました。

 

凍み止めの処置を続けましたが、なかなか症状が収まらないので

歯をかぶせることに決めました。

 

20061215_005


もったいないのですが、歯の神経を守るために歯を

全周にわたって削りました。

 

 

Takada_002

セラミックで歯にかぶせ物をしました。

 

セラミックで歯を全周覆い、強い接着剤でつけることによって

ヒビを封鎖しました。

 

凍みる症状はなくなりました。

 

               

小幡歯科医院

http://www.obatadc.sakura.ne.jp/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積極的に治療する場合の歯のヒビ | トップ | ヒビのある歯をかぶせて治す... »
最新の画像もっと見る

歯のヒビ」カテゴリの最新記事