ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2017年3月 ブータン山歩き その10 最終回

2017年04月06日 | 海外山歩き
 3月25日(土)最後の夕方 パロ・ゾンのライトアップがはじまって

  
 
 若者の舞踊団がブータン各地の民族舞踊を10曲演奏・披露してくれた。
 4月は各地で春のお祭りがあり、仮面をつけた様々な踊りを愉しむと。
   

  

     

    

  

     

  

     

   

     

   
 この竹の帽子をかぶるのはラヤRAYAの女性の装束という
 ラヤは私たちが行き着けなかった高所の場所だ・・
   

  

   


3月26日(日)11時 パロ発 中継地カルカッタでインドからの出稼ぎの皆さんを降ろした機内は空き々に、16時バンコク着
    同日・23:50タイ発の予定が1時間遅れたが
3月27日(月)8時 ほぼ予定時間で無事、成田空港着となった。

 ブータンは日本の九州ほどの小さな国。
 私たちは10日間、その中の西部と言われる一部を歩いただけでだった。
 ろくに予習もせずにお邪魔したので、わからないことだらけ・・
 まちがったことを書いたかもしれません。
 気がついた方はどうぞ教えてくださいませ。
 
 
 ブータン山歩きはこれにておしまいにします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月 ブータン山歩き... | トップ | 4月3日(月) 4月はじめの常... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (tk雪割草)
2017-04-06 13:19:48
凄い断崖絶壁。漠然と温暖で、ゆったりしたところかと思っていたイメージが変わりました。すごい所でも人々は生きている。沢山綺麗な花も咲いている所。桃やミカンもあるのですね。沢山見せて頂いて、有難うございました!
返信する
tk雪割草さんへ (nemobaba)
2017-04-06 17:18:01
ツアーは大雪で最初の計画どおりにいかなかったのですが、柔軟な対応でいろんなところに行けて、かえって皆さん喜んでいました。なかなか行けない国ですから・・。
4月、5月になるともっと花も増えるのですが雨が降りヒルも出てくるのです。
返信する
こんにちは😃 (yoshiko)
2017-04-06 17:25:47
何日も有難うございました。☺️😚
又行った気持ちで、楽しみました😁
近いうちに、写真とCD送ります。
やっと春らしくなって来ました。
そのうちに、次なるブログも、楽しみにしてます😉😘
返信する
yoshikoさん,こんばんわ! (nemobaba)
2017-04-06 20:55:17
はあい!最後のほうはやや飽きてきちゃいましたが、頑張りました。
こちらからも全員集合写真などを、オンジアース社長に託しましたのでそのうちに届くでしょう。
4月に入った.信州の山の写真が溜まってますから、今夜からぼちぼち更新しますね。
返信する

コメントを投稿

海外山歩き」カテゴリの最新記事