ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月8日(火)朝のウオーキングは

2024年10月08日 | 山歩き
今日も秋雨前線の影響で一日中雨降りの予報、気温15℃
6時、玄向寺の用事(1か月後の行事のお知らせ)で
  檀家さん10軒に配り物をしながらのウオーキング
           小雨で傘をさしながら歩いた。
 


 
各家のポストに入れるだけです

アルプスは雨の中

立派なカシグルミだそう・・

何時も歩く田んぼコース、雨降りの朝はどなたも歩いていない


庭先の花を撮りながら進みます

   
     


  
紫陽花・紫式部・シュウメイギクがいっぱいだ~
    



この塀の向こうは・・

栗もいっぱい採れそうね
     

国道の朝も静かです
   

公民館前、今日は可燃物を出す日です

何時もここからは常念岳を撮るのです。電線が邪魔だねと言いながら・・


公民館横の道祖神


こちらは東山がみえる所ですが・・


  
6時45分帰宅
今日の歩数;3,686歩 速歩10分 消費カロリー100㎉


一日中、雨は降ったりやんだり。
夕方はウオーキングはやめて、夕飯に欲しいものがあったので
 車で、元町へ移転して少し遠くなったスーパーへ買い物に行ってきた。

明日は塾大の体力測定の日、血液検査もあるから”朝食を食べないこと”
                とここに書けば忘れないだろう・・
病院ボランティアは9時半までちょこっとにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)朝は畑で &ML... | トップ | 10月9日(水)塾大健診 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事