ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

1月18日(土)25年前のこと

2020年01月19日 | 山歩き
 この2日間はテレビや新聞の記事でいろいろ思いだしたり、何となく過ごした。

 1995年1月17日・阪神大震災から25年経った
 新聞では・・風化などが問題になっているが、8年前には関東東北震災が・・

 

 25年前、私はどう過ごしていたんだろうとアルバムの棚をのぞいてみた

 
 前年、母を近くの介護施設に移し世話をしてもらっていたが、1月末に85才で逝ってしまった
 私は52才、管理部門で4年目の忙しい毎日だった。病院再開発の真っ最中でアメリカの病院の視察にも・・
 牧場の仕事で忙しくしていた次男に前年二人目の娘が生まれた。私も北海道を行き来している
 開設10年目の常念夏山診療所にも暇を見つけては登っていたのだろう

 



 今朝8時の気温-2度 湿度42%
明日は大寒、今年は節分で寒が明けるまで、雪のない年になりそうだ
 
 梅の蕾が少しふくらんでいる


 畑の日向、オオイヌノフグリが咲き始めている
       



 西洋サクラソウもぼちぼち、水仙の蕾が膨らみ始め
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日(木)晴れわたるアル... | トップ | 1月21日(火)寒中の風越山1,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事