波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

礼状

2016年11月14日 | 日記・エッセイ・コラム

今月3日終了の「イラスト展」の礼状を出した。3年連続の展覧会(「絵葉書」→「ポスター、チラシ」→今回の「イラスト(原画)」)だが、初めての礼状送信。展覧会に行って記帳してきたら次々と礼状をいただいたからだ。ここにきて世間の常識を知った。絵は、こういうつながりも作るのか。
         ・・・
 『絵を描く心』をテーマに、ギャラリーオーナーに助言者になっていただき、車座の談話。昔、美術を教えていた時代の教え子もいて、忘れていた若き日の波風氏の破天荒な無茶ぶりに赤面した。楽しかった。こういうのが『文化』の味かもしれない。
             ・・・
 参加していただいた方の中から抽選で、2017カレンダーをプレゼントすることになった。365日分の数字を手書きするのが面倒なので、「今年はやめようかな」と思っていたら、天が許さなかった(苦笑)。これから作成だが、年賀状が先にできた。展示の中で「あれが一番好き」と言う言葉を思い出して。天は、時々プレゼントもくれる。 公式裏ブログの方も更新しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第132回/指導の方向性 | トップ | 【その290】のんびり »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事