波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

【その102】 ホワイトデー

2013年03月16日 | 【保管】一寸凡師コラム

102
   昨日ホワイトデー。ホワイトデーにお返しをするという風習は、世界的に見ると少ないようで、Photo
「商い」の臭いがプンプンするが、凡師も荒馬さんにお返しを用意。息子は、学校で先生から頂いたホワイトデーのお菓子を食べずに帰宅。そのお菓子を荒馬さんに「バレンタインデーのお返しだよ」と言って渡したそうな。 やるなぁ、息子。しかも渡したお菓子は結局息子の腹の中という、まさに凡師家のリベロ(サッカーのポジション名。自由に守ってチャンスがあれば攻め る。)っぷりをいかんなく発揮。(ちなみに凡師家は全員リベロ。常にポジションが被る。) 


    凡師が用意したプレゼントは、週末に届く予定。荒馬さんはもちろん家族全員で楽しめるもの。 脳トレのつもりで、家族みんなで取り組みたい。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………

公式裏ブログ「波風食堂、準備中です」、さきほど更新しました。右袖 からどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
« あれから2年 | トップ | この頃のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【保管】一寸凡師コラム」カテゴリの最新記事