NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

ご家庭と学校と塾の三位一体で!

2009年12月19日 22時46分17秒 | 学習塾経営
今日は今年初の積雪となりました。
よく考えてみるともう12月下旬ですから
このくらいの気温になっても当然と言えば当然なんですね。
年を重ねるごとに季節感がなくなりつつあるながはまです。(苦笑)


ところで、今日、安曇川校のお母様から
「成績が上がりました!」と嬉しいメールをいただきました。
ありがとうございます。

こういうご連絡をいただくのはほんとに
「塾やってて良かったなぁ~」って思う一瞬です。


保護者の方からいただけるお話はたいへん貴重です。
良いお話も、もちろんそうでないお話もです。

我々が良かれと思ってやっていることでも
肝心のお子様や保護者の方にその良さが伝わっていなかったり
逆効果であったりしたら何の意味もありません。

毎回お話を伺うことは、なかなか難しいですが
気になることなどがございましたら
どうかご遠慮なく、ご相談いただければ幸いです。


ご家庭、学校、学習塾の三位一体の中でお子様が
成長していければこれほど幸せな環境はありませんね。
今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。