NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

先生たちも勉強しています!

2009年04月18日 23時55分16秒 | 学習塾経営
先日から諸々の打ち合わせが入っています。
生徒に受講させたいものをいくつかピックアップしていたのですが
6月~7月を目処にいよいよスタートできそうな感じです。

明日は朝から大阪でお世話になっていた塾に訪問させていただき
午後からはペガサスグループで勉強会です。

よく生徒から
「塾の先生って昼間とか暇でしょ?」
「休日も休みやし、楽そうやな」
なんて言われます。(笑)

確かに子どもたちからはそう見えるかもしれませんね。
塾に生徒が来る時間だけでは到底、やっていけません・・・
いえ、いける先生もいるのかもしれませんが僕は無理です(笑)

生徒たちが来ていないときの方がむしろ忙しかったりします。
忙しいと言っても体力的なものではなく、頭を使っているのですけどね。
仕事も勉強と一緒で「集中力」が大事ですね。
その練習を学生時代にやっているのだと感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表と裏 (前田)
2009-04-19 02:39:17
見えないところを磨いてこそ。
わかる人にしかわからない世界かもしれませんが,ちゃんと見えてくるものだと思っています。

返信する
Unknown (ながはま)
2009-04-19 08:17:11
前田先生、コメントありがとうございます。
表と裏・・・ほんと、そうですね。
深いコメントを感謝です。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。