NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

メガバーガーの1.5倍はありました・・・

2008年11月15日 22時24分36秒 | 学習塾経営
今日の写真(←クリックすると画像が出ます)は、アクティビティーの
お昼に寄った超穴場的なレストランでランチを食べたときの様子です。

少し見えにくいかもしれませんが、お皿にのっているのはハンバーガーです。
その横にはフライドポテトやサラダなどがあります。

1度だけ、マクドナルドのメガバーガーを食べたことがあるのですが
ここのハンバーガーは比になりませんでした。
ざっと1.5倍はありましたね。
さすがに食べきれなかったです。(苦笑)

中2英語の教科書(ニューホライズン)Unit4にホームステイの話があります。
Nanaさんのホームステイ先のホストマザーがとてもたくさんのご馳走を
出してくれるので食べきれないよ~。という相談を持ちかけたところ先生に

『You must tell your hostmother.
Say “I'm sorry. It's very good,but I can't eat that much."
She'll understand.』

というフレーズがあったのを思い出し

『“I'm sorry. It's very good,but I can't eat that much.”』

とお店のご主人に言ったところ
『OK, No problem!』と言ってくださいました。
役に立ちますよ!教科書のフレーズ(笑)。


しかし、みなさん、全部食べられていました。さすが現地の方だぁ~。って
感心しちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。