NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

1人1人に合わせた内容とスピードで!

2012年07月30日 23時57分31秒 | 当塾について
明日から本格的に夏休み講座がスタートします。
1人1人、それぞれに合った事をそれぞれのペースで
進めていくのがうちの講座の特徴です。

「こうでなくちゃダメ!」
と、いうのは極力排除しています。
必要なことをやっていくことをメインに考えています。

ただ、やってもあまり意味のないものは
考え物です。
せっかくの時間がもったいないような使い方を
しないように心がけます。

そしてできればそれを、我々が言って聞かせるのではなく
子どもたちが自分自信で気付いてくれるような流れが
一番の理想だと思いますので、できるだけそうしたいです。

2012年度もほぼシミュレーションできました!
明日から子どもたちと一緒にいい汗をかきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。