NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

最強の高校部を目指します

2008年11月27日 23時55分14秒 | 学習塾経営
期間限定でクリスマス仕様にブログデザインを変えてみました。
別に犬も猫も特別好きなわけではありませんが。。。笑


今、自習スペースと京大個別会用ブースをどうしようかと
思案しています(安曇川校)。
すごく良いコンテンツが揃ってきましたので、来年はもっと
パワーアップした高校部、最強の大学入試対策コースを作りたいと
考えています。期待してください!

今でも十分、最強なのですがもう少しだけ生徒が学習しやすい
ようにブースを増やしたいと考えています。

あとは、高校1,2年生のチェック体制ですね。
やはり勉強に対する意識が3年生に比べるとかなり低いです
(当たり前ですが)。
だからどうしても勉強がテスト1週間前になってしまいます。
これでは到底間に合いません。

そもそも中学のような気分で高校も同様に勉強していることが
おかしいのであって、もっと鍛えていきたいと考えています。

大学入試は全国大会なのでちょっとやそっとじゃ勝てません。
最高のコーチと京大の先輩を味方につけてガンガンやっていきすよ。

来年度は高校部のコースを大学入試コースと内申アップコースとに
はっきり分けた指導を行っていきます。

ですが、外部の生徒にはこれまで同様、告知はしないつもりです。
中学卒業生と現在の塾生のご紹介の方のみ受付させていただきます。
さぁ、がんばっていきましょう。


今週は中学生のテスト、高校生のテスト、公募推薦と目白押しです。
胃が少し痛くなるのですが、生徒たちのやる気を見ていると
逆にパワーをもらっているような、そんな感じです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近ご紹介が多くなってきました | トップ | 学習する意欲を湧かせてあげたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習塾経営」カテゴリの最新記事