NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

行きたい度合いを高める

2009年11月26日 23時27分54秒 | 子ども
今日、嬉しい合格のお知らせが入りました。
どうしても、絶対に行きたい大学だから!と
あきらめずにがんばっていました。

ある程度、能力は必要ですが
そこから先は「行きたい度合い」が高い人が
合格していきます。

自分が一番、その学校に行きたいはずだ!
と思っていても実は全国にそう思っている人は
たくさんいます。

「誰よりも」行きたい!と思えるかどうか
毎年、ブログに書いている気がしますが(笑)
合否は最後にはここにつきると思います。

勉強できないとか集中できないとか
そんな次元ではないのは言うまでもありませんね。
そろそろ高2生の意識転換をしなくちゃいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。