goo

カレー焼酎(キングオブスパイシー)とお気に入りのアニメ作品


ちょっとした手伝いもあって、
数日間、いつもと違う場所へ通うことになった。
駅から、歩いて5分ほどの位置には、
レンタルビデオのチェーン店として知られるTUTAYAもある。
いつもと違う場所では、わずらわしいこともあるが、
これは思わぬチャンスだった。
よく利用していた上野のTUTAYAが閉店してから、
見損なってしまった映画などは、すべてあきらめていたのだけど。
いい機会でもあり、何作品かをレンタルしていくことにした。
おっ!「劇場版:夏目友人帳、うつせみに結ぶ」もある。
以前にも、記したけど。
お気に入りのアニメ作品「夏目友人帳」は、
球磨焼酎の産地として知られる熊本県人吉市が舞台となっている。
※ 原作コミックの作者:緑川ゆきの出身地でもある。
今年、熊本県人吉市の水害は、ニュースにもなっており。
それも気になっていた。


(画像は、過去のもの)

数日後、現地の状況にも詳しい、
ものがたり酒店に寄ってみることにしました。
(関連する過去の記事「ものがたり酒店:令和2年2月2日のこと」)



おなじみカレー焼酎?(画像は以前のもの)
「CARDAMN TAKE7 WHITESNAKE」
(関連する過去の記事 ⇒)



そして、日本酒のジャム!
日本酒と果実を用いたジャムかと思ったら、
なんと日本酒のみのジャム!
ちょっと驚かされてしまう。

このコロナ過において、被災地となった人吉市には、
まだ外部からの(ボランティアなどの)支援を受け入れる余裕はなく。
「お酒(球磨焼酎)を飲んで支援しよう!」などと記すのも、
ちょっと問題がある。
悩ましいところだけど、
また一本、買っていくことにしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 忙しくて、空... スパイ映画と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。