goo

カレーだけに、“ナン”かいい話?


8月も終わり。
長い夏休みも、8月31日で終わる。
小・中学生や高校生も、9月から、いよいよ学校である。
もっとも学生時代は、遠い昔の話。
学生時代のように1ヶ月以上もある長い夏休みなど、
もらっても困るところだ(色々な意味で・・・)。
そんな夏休みの終わり・・・とは言え、
関東地方は、台風の影響で、雨。
遠出する気にもなれず、
近くにある美味い店にでも行くことにした。



カレー。
相変わらず、東京ドーム近くにある
「ソウルフード・インディア」のカレーは美味い。
(関連する過去の記事 ⇒ )
カレーという料理は、多少、食べ過ぎ気味の状態でも、
食べられるもの。
ボリュームのあるナンも、美味く。
おかげで、ビールまで頼んでしまった。
カレーと言えば、インド発祥の料理。
しかし、カレーライスとなると、少し違うかも知れない。
カレーライスは、各家庭ごとの味や、こだわりがある。
そのため、日本の国民食と言える。

・・・でも、この店では、「ナン」で頼んでいるんですけど、ね。
<2020年8月誤字脱字訂正>
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ep_ty7000d)
2009-12-20 04:48:34
はじめまして!
他の方のページから飛んできました。

カレー、最高ですね!
僕はインドカレー好きで月に数回行きます。

>カレーという料理は、多少、食べ過ぎ気味の状態でも食べられるもの。

この言葉、最高ですね!
 
 
 
訪問ありがとうございます。 (NA-094)
2009-12-20 07:29:15

コメントありがとうございます。
>カレーという料理は、多少・・・

このフレーズは、あるグルメコミック「食〇ング」からの引用で、NAのオリジナルではないんですよ(残念ながら・・・)。
・・・でも、こちらのカレーは、このフレーズを思い出すほど美味かったのも事実です。

ちなみに、このお店、夜は、インド料理を主とした居酒屋風のメニューに変わるので、食事をメインに考えられているのでしたら、昼間(ランチタイム)のほうがよろしいかも知れません。
(NAは、まだ夜の時間に利用できる機会に恵まれてないのです)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。