goo

海へ行こう


”海へ行こう”とは言っても、
この時季、もちろん海水浴ではない。
先日、「浜松町」まで寄ることがあったので、
ちょっと余裕のある時間に海沿いを見てきただけの話。
「浜松町」の海沿いには、伊豆七島に向かう遊覧船の乗り場がある。
この乗り場周辺は、広場にもなっていて、なかなかの景観を楽しめる。



この画像は、帆船の甲板にも見えるが、乗客乗り場近くの広場で撮ったもの。
リング状の広場の中心にマストだけがある。
”悪ガキ”や”困った大人”が、ロープやマストをよじ登らない(?)ように
地上の固定部分には立ち入れないようになっていました。

帆を張ったマストで、風を受けて、海を移動する。
帆船は、大航海時代以前から、海を越えて、移動する手段でもあって、
優雅にも見えるが、案外、揺れるものらしい。
(乗ったことないんだけど、ね)






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

目黒にて、年忘れ?


お世話になっている目黒のスポーツ団体での(関連する記事)忘年会のため、
なんとか厳しい時間を割くことに成功。
体力的にしんどいのですけど、ね。
ブックマーク登録されている方によれば、学芸大学には、
美味い蕎麦屋があるそうだが、残念ながら、来年に持ち越しになりそうです。
(外部リンク「山本飛鳥の「頑張れコリドラス」」の記事)
競技スポーツに限らず、スポーツ団体というのは、
ある程度の人数が集まらないと出来ないことも多い。
その中には、選手層や指導力の強化もあげられる。
練習内容は同じでも、数人と数十人で行うのとでは、意味が違ってくる。
モチベーションは変わらなくても、毎回、手の内を知ったもの同士が打ち合えば、
”手打ち”となってしまいがちだからだ。
なんとか、多くの人を”そそのかして”、
密度の高い練習を行いたいとは思っているのだが、簡単にはいかないようである。

蛇足:
カルチャースクールやスポーツジム、
(他にも、「英会話教室」)などのパンフレットに魅力を感じて、
趣味や習い事を始める方は多い。
自身を向上させていこうと思うのは間違ってはいないが、
学校や仕事などの都合から継続できなかったり、
他の勉強をやめないといけないこともある。
トレーニングにしろスクーリングにしても、個人が割ける時間には限界がある。
金額もそうだが、習え覚えていった時間を考えると、もったいなく残念でもある。
自身の生活にあわせ、無理のないものを選択するがいいのでしょう。
(なんか消費者金融のCMみたいかな?)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )