goo

国葬(国葬儀)により、確信しただけに…。


以前にも記したものになるが…。
2022年9月27日、
この日、安倍晋三、元首相の国葬(国葬儀)により、
九段下にある日本武道館周辺の道路だけでなく、
首都高速道路も、交通規制された。
そんなとき、仕事の都合上、九段下周辺へと移動するものとなり。
新宿通りから、内堀通りを、永田町方向へと進んでいたとき、
多くの人が、朝から、列(れつ)をなしているのに、気が付いた。
その列は、夕方になっても、
半蔵門から、四谷まで、長く伸びていた。
しかし…。
ある事実や状況は、それ以上の意味を内包しているときがある。
故人となった人物の社会的な責任と評価を問うことは、
本人不在の欠席裁判というより、死者を鞭打つことにも思え、
本来、遠慮したいところではあるが…。
安倍晋三、元首相が殺される要因にもなった、
自由民主党と世界平和統一家庭連合(統一教会)との“癒着”は、
要職にある人物として、明らかに、一線を踏み外したものであり。
明白な殺意をもった相手に狙われ、殺されたものになる。
そして、政府が、あらゆる説明責任を果たさないまま、
国葬(国葬儀)を強行したことは…。
ある意味、これらの事実を肯定したものでもあり。
事件後、次々に発覚していく不祥事は…、
職業倫理や道徳性を欠いた、重大な背任行為(裏切り)でしかなく。
票数を得るという選挙のシステムでの勝敗ばかりに夢中となり、
有権者のことなど忘れた結末だった。



安倍晋三、元首相が、国葬(国葬儀)とされたのは…、
〇 憲政史上最長の在任期間
〇 経済や外交での功績
〇 各国で敬意や弔意が示されている
〇 選挙期間中に倒れた(殺害された)。
これらを考え、国葬(国葬儀)として扱うのが、
ふさわしい人物…となったと聞く。
…だが、今は、国葬(国葬儀)に値しない人物であり、
政治家としても、不適格者だった…と思っている。



ネット上より…。
「カネに汚い奴」は、自分と身内の欲得ベースで行動するので、
全体の利益を考慮して働くべき政治家としては、
必ず無能です。
したがって、「カネに汚いが、有能な政治家」は存在しません。



蛇足:
「安倍晋三、元首相は、ものすごい極悪人というより、
ものすごい俗物で、かなり頭も悪く、私利私欲に走る小心者という、
まさに普通の日本人を凝縮したような存在だったから、
頭と心の弱い人にとっては、“ほんと〜う”に英雄だったの、ね。」
…と、ネット上の投稿にあったけど。
正直、かなりヘコんでしまった。
安倍晋三、元首相の、すべてを受け入れていたわけではないけど。
彼が殺害されるまで、政治や社会に対して、
ほとんど意識を向けることもなかったものの1人としては、
これは、笑い飛ばせるような冗談ではなく。
かなり的確な分析に思える。
ちなみに、その投稿は…。
「この辺が、ちゃんと自立した“大人”からは理解しにくい、
彼の人気の秘密かと…」と締めくくられており。
本当に、コテンパンにされるものがあった。 



この銃撃事件において…、
安倍晋三、元首相が、九死に一生を得るような状況であったのなら、
社会は、どのようになっていたのだろうか?
…とは、よく考えさせられる。
おそらく、容疑者、山上徹也の証言は封殺され、
今のように、自民党と統一教会との癒着について、
世間が認知することもなかったと思われる。
もちろん法治国家での殺人行為など、
容認どころか、黙認することもあり得ないことだが…、
反日的なカルト団体によって、多くの人々が破滅していくのを、
自由民主党が、黙認どころか容認していたことを考えたとき。
どのような手段があったのだろうか?
もちろん、殺人という手段も許されるなどの考え方は認めたくもなく。
後味も悪く、今も、どうしようもない気分へと陥らせる。
しかも、統一教会の被害問題は、
”何ひとつ”解決していない!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 処理水?汚染... 寒空小人の回... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。