戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

きな臭い

2015年11月14日 | 想うこと

しばらくブログを更新しませんでした。

チェックもしていなかったのですが・・・

その間に、なんだか世界は危うい方向へ向かっているようです。

日本でも地震が頻発していますし、ここ高山でも、地震は珍しくならなくなりました。

もっとも震源地は乗鞍火山帯に近いところで、ここら辺まで地震を感じることは少ないですが、その代わり、火山が噴火する懸念があります。

世界は・・・

今朝方、現地では金曜日の夜ですが、フランスで大規模テロが発生しました。

13日の金曜日ということです。

連続爆破に、劇場内での銃撃だということで、150人近くの死者が出て、多くの負傷者がいるということです。

フランスは全土に厳戒態勢を引きました。

西ヨーロッパは衝撃を受けています。

このテロ、一月のテロを受けて、なおかつ国際的な会議があるため、パリは厳重にテロ対策をしていたのもかかわらず起きました。

こうなると、どこで何が起きるか分かりません。

日本だってわからないということです。

ここんとこロシアに対して風当たりが強くなりましたし、ヨーロッパへ向かう難民は後を絶ちませんし、混乱の度合いが増しているようです。

それにしても、日本のテレビはあいかわらず脳天気な番組ばかり流しています。

わざと世界の情勢から目を背けようとしているのでしょうか。

まあテレビは終わっている、という見方もできますし・・・。

この世界の荒れようが、新しい世界への変化のあらわれならば、と願うばかりです。


この記事についてブログを書く
« サーチング | トップ | テロ後 »

想うこと」カテゴリの最新記事