戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

無理に作った休日で。

2007年05月01日 | 想うこと

忙しいというのに、出かけてしまいました。

子供がいるのだから、ゴールデンウィークくらいどこかへ行かなければ、と一種の強迫観念に駆られてか、日帰りで名古屋まで行きました。

仕事があるにもかかわらず、子供のためだと言い聞かせているんですが、肝心の息子は、出かけると聞くと、嫌な顔で、「僕も行かなきゃダメ?」 と聞いてくる始末。

そうです。中学になると、親と一緒にお出かけは、喜びません。・・・親の方が遊んでもらいたいくらいでして。

そんな思いまでして、昨日は、名古屋の東山動植物園へ出かけたのですが、なんと、駐車場は民間も含め満杯で、入ることはできませんでした。

3時間もかけて行ったのに・・・入れなかったのです。

それでも、イチローも通っていたという空港バッティングセンターと、ラウンド1へは、話の種に、行くことができました。

・・・有意義な休日でした。

 


この記事についてブログを書く
« 晴天! | トップ | 雨模様 »

想うこと」カテゴリの最新記事