戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

久方ぶりの臥龍の後は

2014年12月04日 | 想うこと

 

臥龍温泉に行ってきました。

といって、うちから15分ほどのところにある、スーパー銭湯のようなところですが。

久しぶりでした。

子供が小さかったときには、毎月ごとに行っていたかもしれません。

子供が、息子ですが、車を運転できるようになりましたので、彼の言うところの、10年ぶりくらいに行きました。

ひさしぶりに、両足を伸ばしてお風呂に入りました。

ありがたいことです。

そしてなにより、帰りは、息子の運転です。

よってに、途中に寄った居酒屋で、私も妻も、生ビールを飲むことができました。

ありがたいことです。

その居酒屋が、交通の良い場所にあるのですが、良すぎるためか、数年ごとに店名が変わる店でして、3年前に訪れたときと様子が変わっていました。

どうも、韓国風居酒屋になっていまして、ハングル文字によるメニューも何点かありました。

よくわからないものを食べるわけにもいかないので、ひとつだけ、チジミをいただきました。

と、これが美味しいこと。

普段、スーパーで買ってきたチジミしか食べたことがないですから、別物に思えてしまいました。

しっかりと中の具材が挟み込んでいるのがわかる、ものでした。

当たり前かもしれませんが・・・

温泉と生ビールをかけて、チジミが活きてきた、ということでしょうか・・・。

この記事についてブログを書く
« 費用がね・・・ | トップ | 寒いうえに・・・ »

想うこと」カテゴリの最新記事