戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ツイテいた、ということです。

2006年11月28日 | 想うこと

三日ほど夜更かしが続いたため、を走らせている時、眠くてたまりませんでした。

配達を終え、家に着くまでの30分の間、何度か睡魔に襲われ、物思いをしているのか夢を見ているのか判らない状態が続いたのです。

家路を急ぐとはいえ、とても怖くなり、待避所に車を入れ仮眠を取ろうとしました。そして、シートを倒し目を瞑りました・・・。

しかし、いざ眠ろうとすると、寝られないのです。5分ほど目を瞑っていたのですが全く眠れません。そこで、大丈夫だと思い再び車を走らせました。すると眠気が襲ってくるのです。・・・ついには、道路がハッキリ見えないような気になってきました・・・。

市街に入る手前で工事をしていて片側車線通行のため、2回に1回は停められます。 幹線道路のため、長いときには15分ほど動けないため、赤信号に当たると、ツイテないな~、とつい愚痴ってしまいます。

この時も赤信号で停められました。少し気が抜けると安心し目を瞑りました。・・・そのとたん、眠りに入ってしまいました。 前の車のアクセルをふかす音で目を開け、慌てて発信しましたが、およそ5分眠っていました。運転姿勢のままで。

その後は頭もスッキリし、安全運転で帰ることが出来ました。

停められて、良かったです 助かりました。 (感謝、感謝)


 


この記事についてブログを書く
« 親ばかチャンリン | トップ | 寝ぼけてたのね・・・。 »

想うこと」カテゴリの最新記事