戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

おじめん

2009年10月28日 | 想うこと

昨夜、娘が『オトメン』を観ていたため、何気なく20分ほどですが観てしまいました。

わりと面白そうなドラマで、原作はやはり少女漫画だそうですけど、来週も観てみようかなと思ってしまいました。

ドラマを観ていて感じたのは、森田健作主演の、40年近く前になりますが、『俺は男だ!』に似ているということです。

私だけの感想だと思いますが、学園もので剣道部キャプテン、そしてサブキャラの配置も、なんとなく似ています。

ですが一番なのは、まったく正反対な性格なのに、一途なところが似ているのです。

ある意味、男であっても、乙女道(?)を貫けば、爽やかな印象を受けるのでしょう。

ただそんななかで、最近の女性の好みも反映されているのか、というのは感じます。

『ブザービート』の山ピーも家事ができるイケメンでしたし、料理が旨く掃除も洗濯も好きな男性がもてるのかもしれません。

だけど、女は男のことを知らないというか、男も女のことが分かりませんが、オトメンのような男が組みし易いと考えていたら、間違いです。

むしろ、マッチョの方が、女の言うことをよく聞きます。

そもそも、オトメンのような男は、パートナーを必要としないでしょうから・・・。

と、オジメンの私は考えます。

 

 


この記事についてブログを書く
« だーくないと | トップ | がっしょう »

想うこと」カテゴリの最新記事