戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

けっか

2010年02月26日 | 想うこと

結果、銀メダルです。

よくやりました。

真央ちゃんですけれど、本人は納得していないでしょうが、というか、悔しくてたまらないでしょうが、よく頑張ったと健闘を称えることができます

信じられないミス、なんでしょうね、トリプルアクセルは二回とも成功させたのに・・・。

偉業ですよ。

女子では真央ちゃんしかできないのですから、それをSPに続き、フリーで二度も行ったのです。

歴史に残るわけです。

ですけれど、本人にしてみれば、悔しくて辛い結果になってしまったのでしょう。

オリンピックで勝つというのは本当に大変なことですね。

願わくば、この悔しさをバネにして、もう一段上を狙ってほしいものです。

年齢的にも、次のオリンピックを十分狙えますから。

もっと充実した表現ができるのではないでしょうか。

安藤選手も良かったと思います。

メダルには届きませんでしたが、納得いく演技だったんじゃないでしょうか。

それと、私個人としては、鈴木選手の演技に一番感動しました。

力を出し切れた、といった充実感を感じました。

一人燃えるものがあったのでしょう。

良かったんじゃないでしょうか。

8位入賞のうち、3人も日本選手が入っているのですから、女子フィギャアもレベルの高さを示したのです。

キムヨナ選手は確かに素晴らしかったです。

後半、演技がスムーズに流れ、軟らかく美しい曲線をリンクの上に描いているように見えました。

完璧、といったところなんでしょう。

これからの闘いが楽しみです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« すらりと | トップ | はやくも »

想うこと」カテゴリの最新記事