戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

勝てなくても

2011年09月08日 | 想うこと

今日は、娘の中学の体育祭でした。

昨年までは運動会だったのですが、今年から体育祭です。

天気の良い日で、私は半日で日焼けしました。

といって、見にいけたのは昼近くからですが、最後の種目の選手リレーに娘が出場するため、見にいきました。

陸上部の短距離専門ですから、選手リレーに選ばれたわけです。

しかも、一年女子ですから、第一走者です。

四人で走って・・・四番目でバトンタッチしました。

娘は今朝出かけるとき、憂うつな気分で行きました。

言うことが・・・「去年までは楽しかったのに・・・」

でした。

一番目立つところで、一番最後になるということが判っていたため、面白くなかったのでしょう。

陸上部の短距離四人娘ですから、タイムはお互いが知っているところです。

体育祭の練習で何回も走ったわけです。

つねに同じ結果が出たわけです。

だから、自分が何位か判っているわけです。

そのうえでの競争です。

面白くないでしょう。

それでも、娘は懸命に走っていたのがみえましたで、私としてはとても良かったと思います。

大げさですが、誇らしくも嬉しくも思いました。

大事なところです。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 距離を | トップ | ドラマ、かな »

想うこと」カテゴリの最新記事