戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

しゅくせーぶ

2010年06月17日 | 想うこと

岩瀬投手、250セーブ達成しました。

おめでとうございます。

といって、私がそれを知ったのは、”ニュース ステーション”のスポーツコーナーにおいてなのですが・・・

ほんのちょっと、申し訳程度の紹介でしたけど、映った客席にお客さんがいなく、どこかの地方球場で達成したのだと思っていました。

なんとも寂しい、だけど、苦労から始まって耐えて耐えての岩瀬投手らしいお祝い報告だな、と感じました。

今日の新聞で、昨日の球場はナゴヤドームであったことを知り、地元で達成したのかと嬉しくなりました。

それも、富山球場での試合が雨で流れて、その再試合がナゴヤドームになったということを知り、よけい嬉しくなったのです。

まあ、富山のファンには申し訳ないことでしょうが。

だけどニュースに映っていた、三塁側の席にはお客さんがほとんどいなく、ナゴヤドームでの最小客数を更新したということでした。

追加試合で、ワールドカップが開催していますし、なんせ日本チームが注目されているときですから、仕方ないわけですけれど。

そんななかでの250セーブ達成です。

こうなったら、落合監督の言うように、300セーブ達成の時にこそ、おおいに注目し祝いたいものだと思います。

 

 


この記事についてブログを書く
« つみあげ | トップ | せかんど »

想うこと」カテゴリの最新記事