戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ひみつのおみせ

2010年01月12日 | 想うこと

新年会ということで、妻と二人だけだったのですが、それは新年会とはいわないでしょうが、通称『お父さんの店』へ行ってきました。

妻曰く、「宣伝はしたいのだけど、荒らされたくないので、教えたくないお店」、でおよばれしてきました。

焼酎も多数取りそろえていて、モリイゾウ・カネハチ・ナカムラ・・・

瓶が陳列してあります。

数年前まで飲めました。

食べ物も、色々出してくださいますが、タコスが絶品で、飲み屋では普通タコスは置いてありませんが、生牡蠣も美味しく、シメの山形うどん、まで美味しくいただきました。

高山にも、不思議な店があります。

シェフのイタリアンにしてもそうですが、多数の好みに合うかどうかはわかりませんが、作る側が、こういうものをお客様に食べて頂きたい、その一心でこだわって作る、そういう料理を出す店があります。

まあ、絶対数が少ないですから、流行るわけないのです。

だけれども、お店を出た後、幸せな気分で帰宅できるお店なのです。

頑張ってほしいのです。

ごちそうさまでした。

 


この記事についてブログを書く
« だ・おりおん | トップ | まふゆび »

想うこと」カテゴリの最新記事