戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

宣伝効果

2022年03月07日 | 商売

先ほど見たテレビのCMで、夕方のニュースの合間に入ったCMですが……

初めて見たのですが……

お薬のCMでした。

ワクチンを打ったあと、発熱、痛みが出たら、○○をどうぞ、という内容でした。

こんなんあるんだ、というのが正直な感想です。

というのは、ワクチンは、現在、三回目接種が進んでしますけれど、副反応が心配で打たないという人がけっこういます。

その方々への薬なのです。

効果として、三回目を勧めるための薬なのでしょう。

接種する人の数が半端じゃないですから、数千万人に達しますから、その人達への薬ですよね。

めちゃくちゃ売れるじゃないですか。

その薬を服用しなくても、保険として、持つという人も多いでしょう。

特に、子どもたちへの、三回目の接種じゃないですけれど、親は心配しますから、持たせるでしょう。

めちゃくちゃ売れると思います。

いいところへ目をつけたということですよね。

ひょっとすると、誰もが、製薬会社ですよ、考えていたけれど、控えていたのかもしれません。

ですが、本当にほしいのは……

特効薬ですよね。

これを飲めば、コロナに罹っても大丈夫です、という薬です。

例えば……インフルエンザのリレンザのような。

そういうのはCMで流されないのですね。

リレンザもCMで流されませんものね。

現場から……

雪かきをしました。

4時間くらいかかりました。

けっこうくたびれました。

それでも……

獣たちは、猫かもしれませんが、移動しているのです。

餌を求めてか、見回りか。