昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

MDウォークマン

2013-04-17 16:26:03 | 日々の雑記
  このMDウォークマンを買ったのは約8年ほど前のことで、それまでは私たち夫婦はカセットウォークマンを愛用しておりました。
 その使い方は、昼間はウォーキング時に持ち歩き、夜は床の中で寝付くまで歌謡曲や落語を楽しんでいました。
 ところが最近調子が悪くなり、残念ながら先日遂に壊れて仕舞ったのです。
 落語などはもともとカセットウォークマンを使っていたのですが、MDの方が軽い上にダビング量が多いからとても便利だと、ウォーキング仲間から勧められて手にしたのです。
 それがすっかり気に入ってしまい、5年前車を買い換えた時もカセットからMD仕様に切り替え、亡妻との折々のドライブ時に楽しんでおりました。
 その様に亡妻との想い出多いMDが壊れてしまったのですから、すっかり慌ててしまいました。
 直ぐに市内の家電店はもとより、隣町の電気店まで探し回りましたが、どの店にも無かったのです。もはやMDなんて物は時代後れなのでしょうか・・・?
 永年慣れ親しんだカセットやMDなどはどんどん消えて行き、今流行りの触れるだけで操作出来るタッチパネル方式とかが流行り出して、年寄りには堪らなく寂しい世の中になって行くのでしょう。
 
 今我が家には落語や歌謡曲にクラシックなどのMDが50枚ほど在りますが、
それらは全て亡妻との想い出の多い物なので、捨てるわけにはゆきませんから、カセットにダビング替えして活かそうとも思います。


壊れてしまったウォークマン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿