昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

三年ぶりのラーメン

2004-06-27 21:47:18 | 日々の雑記
今日は久し振りに市内のY公園でウォーキングをした。予報に反して朝から晴れて意外に陽射しが強かったので、何時もの自転車道路に比べて木立が多い上に東屋も彼方此方に在って、休む時など何かと好都合と考えての事である。
実際に木陰の芝生を利用したグループや、東屋で早目の昼食をしている親子連れもいた。私達も適当に木陰のベンチ・東屋で休憩を取りながら、A地区からC地区(A~D)までを往復した。その結果歩数は何時もよりかなり多くなり、時間も長くなり気付いたら昼飯時を大きく過ぎていた。時計を見て時刻を意識した途端に強い空腹を感じた。これから家に戻っての食事は到底考えられず、幸いこの公園の近くに昔良く通ったラーメン屋を思い出して、急遽妻と相談し早々にそのラーメン屋に向った。

 ラーメンは医師からはっきりと止められて居る訳では無く、「なるべく食べない方が良いのでは・・」と云われて居るだけなのだが、私の方で勝手に禁止食品の中に加えているに過ぎない。
 
 今日はその禁を破り約三年ぶりのラーメンである。カウンターに陣取るや直ぐに醤油ラーメンを頼んだ。

 私の場合なんと云ってもラーメンは醤油が一番と信じて疑わない。昔からこれで通して来たし、これからもそれは決して変わらないと思う。

 食べ終えて久し振りの味覚に心から満足したのは言うまでも無く、その後の一日がとても幸せであった。

 カメラに収めブログに載せようと思ったが、誤解を招くのでは無いかと・・残念ながら断念した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿