昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

血液検査

2004-06-28 22:07:58 | 日々の雑記
 労災病院のリハビリを終えての帰り、毎月一回行って診察と血圧降下剤三十日分の投薬を受けるため家の近くの個人医院(Sクリニック)に寄った。午前の受付時間の終了間際ギリギリだった所為か、待っている患者はたった一人だけだった。直ぐに私の番が来て診察を受けた。診察と云っても毎回問診だけで終る。

 ついでに前回来院の折に受けた血液検査の結果を聞いた。「特に問題は無いですよ」と云う医師から次の項目について聞き取り手帳に記録した。
  
  ※ 総コレステロール=209 ※ 中性脂肪=76 ※HDL(善玉コレステロール)=76
  ※ GOT=34  ※ GPT=54 ※ γGTP=77   ※血糖値=99
  ※ Hb.A1C=4.8     ※BMI25.39

 以上主な項目についてだけですが、これを見る限り医師の云うとおり、余り心配する事も無いだろうとホッとする思いだった。

 この結果を家で待っている妻にイの一番に見せた言うまでも無い。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿