畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

下見

2018-02-10 18:27:57 | 農作業

2月10日(土)  ときどき 

午前中、出荷作業。

午後、車の下見に行ってくる。2トントラックはジーゼルエンジンであるうえに、もうかなり古く、しかも、荷台が高床だ。使用するのも、農業機械の運搬に使うだけ。適当なガソリントラックがあれば、取り替えたいと思っていた。そんなことを覚えていてくれた知り合いが、声をかけてくれた。1トン半だけど、荷台の大きさは同じ、ガソリンエンジンだという。車で10分ほどのところにおいてあるので、見てみたらといわれた。行ってくる。

ジーゼルと違い、排ガスを気にすることもなくなるので、少々難があっても、問題ない。決めよう。

今夜にでも、連絡して、譲ってもらうことにしよう。

午後は、鶏舎脇のハウス立ての準備。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿