畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

廃鶏

2018-06-25 19:03:08 | 農作業

6月25日(月) 

梅雨が明け、一気に夏がやってきた、そんな一日が始まった。そしてこの後、一週間以上、雨の予報はなく、暑い晴天の多い予報だ。本当に、6月中に梅雨は明けて仕舞うのだろうか。

鶏を10羽ぐらいづつ入れたコンテナを、7個軽トラに積んで、8時半過ぎに出発する。国道を北上し、九十九里海岸をさらに北上し、銚子のすぐ手前、鶏の解体業者の工場まで走る。約二時間強。コンテナを下し、とんぼ返り。帰りは、高速にしようと、インタに入る。圏央道で木更津まで行けばと思う。道路地図を確認していなかったので、どこで降りるかちょっと迷い、木更津東を通り越してしまったら、次は袖ヶ浦で、遠回りをして、木更津、君津を経由して、410号で帰ることになってしまった。それでも、1時ころには帰宅。

遅めの昼食と、昼休み。久しぶりの長距離ドライブで疲れ、長い昼休み。田んぼに入る長靴が水が入るようになったので、買いに行き、その後、もみ殻の袋詰め。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿