蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

新年明けましておめでとうございます。

2009年01月05日 13時40分40秒 | 小川耕太郎
今日から仕事始めです。
2009年が大変な年になることは、間違いないでしょう。
でも私は、その大変を忙しくて大変にしてやろうと思っています。
「耕太郎の一念、岩をも通す」です。



と思っていたら、早々に良い話が飛び込んできました。



以前書いたことがある「伝統木構造の会」の会員メールに
1月中に申し込みし、3月中に着手が条件で
省エネ改修、耐震改修に1/2の補助がでるという情報が載っていました。



年末に、「安く古い家を購入することになった」と書きましたが、
その改修に、どこまでお金を掛けるか迷っていたところにこの情報です。
腐りかけの外壁のトタン、締まりの悪くなっているサッシ、
土間を通って入る風呂、耐震性も悪そうだったし・・・。
改修をやり始めたらキリが無いくらいでした。



そしたら、こんな良い話が飛び込んできたのです。
早速、事務所の設計を頼んでいたところに電話しました。
「補助金の話、調べといて。申し込み可能ならやるから」



トコトンこだわった改修にしてやろうと思います。
(もちろん申請が通ればの話ですが)
しかも、安価に。



小川耕太郎がやったら、この家がいくらでこうなった的な
資料も作って、今後いろんなところに提案も出来るようにしてやろう。
新年早々、楽しみになってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿