蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

木もちeーデッキで流しソーメン

2011年08月16日 01時34分52秒 | 木もちeーデッキ(国産ウッドデッキ用材)

8月13日(土)6時より、我家の木もちeーデッキで流しソーメン大会をしました。

昨年同様、うばめ屋の浜口君に

竹を切るところから始まり、面倒な節取り作業をやっていただきました。

これが無いと始まりません。うばめ屋さんいつもありがとうございます。




流しソーメンは子どもが多くないと、すぐ終わってしまうので

今年は子ども12人!+親13名が集まりました。このくらい人数がいると

ソーメンを取るのも必死になりますので、盛り上がりました。




▲エアコンの室外機カバーをひっくり返すとテーブルに変わります!ここにソーメンセットをセッティング。


▲この室外機カバー、時には隠れ家に変身します。もちろん室外機カバーも木もちeーデッキ材でつくっています。





ちょっとしたプチ保育園状態。子ども達も楽しんでくれましたようです。

今回はパパの参加が増え、子ども同士で遊んでいる間に

珍しくパパ達同士でお喋りをしていました。

主人の一声?なかば強制?でパパ友は、この後飲み屋街へ

(幸い、パチンコで勝った主人の財布は厚くかったようですが・・・・・)

「男子会・・・・じゃなくて親父会へいく」といって去りました。




さて、ちょこっと商品PRのお話です。

なんだかんだいって、準備でバタバタしていた私は

この様子を撮るのを忘れてしまいました。あー広報 ・・・・・失格です

参加者のOさんのご好意に甘え、写真を送ってもらいました。

Oさんのブログでも流しソーメン大会の様子が書かれています。






木もちeーデッキ国産杉の3番玉、4番玉でつくられており

直に座っても痛くないので

ベンチスペースが要らないのも魅力のひとつです。




また水質、土壌汚染をしない木材保護剤ウッドロングエコを2度塗りしているので
素足で遊べます



8月いっぱいまで、木もちeーデッキ無料サンプル板キャンペーンを行っております。
是非!打ち合わせなどにご利用ください。


 
▲木もちeーデッキを採用した保育園様の施工例。 左:茨城県たんぽぽ保育園様  右:静岡県 N保育園様 設この物件で計士の村松篤設計事務所様は静岡県建設業協会優秀賞を受賞されました。

公共事業者関係の皆様!

これからの時代は、既製の遊具ではなく

木もちeーデッキガーデンをオススメです!

子どもの自由な発想で遊べる、木もちeーデッキガーデン。

地元の職人さんをつかって、新しい遊具をつくりませんか!

木もちeーデッキなら、日本の山林維持、循環にも貢献しますよ。

是非、一度サンプル板をご請求くださいませ。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿