蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森と海を結ぶ漁民による森づくり

2017年03月01日 08時33分33秒 | 小川社のCSR活動
弊社が毎年取り組んでいる「社会コスト」の寄付活動。
今年も「森と海を結ぶ漁民による森づくり」に30万円を寄付して来ました。


一番左の男を紹介してなどと言ってこないように。




弊社のHP、社会貢献活動を整理をして、
今までどのように寄付活動を行ってきたかについてPDFで年表にまとめています。
お時間のある方は、ぜひご覧ください。


その年表にもあるのですが、現時点で繰越金が 80数万円 もあります。


「社会コスト」として寄付活動をしておりますので、
どこにでも寄付しますという訳にもいきません。
ある程度継続して行われる、団体による、環境保全活動という基本的な縛りを設け、
(少しは柔軟に対応します)
寄付をしたいと思っております。



昨日も、尾鷲市長に、
例えば「海の清掃活動」
「子供たちにも手伝ってもらえるような環境活動」
「国道311号線の両脇に桜を植えよう」などのような企画をできませんかとお願いをしてきました。


あまりに繰越金が多いと、私としては気分が良くないので、
しっかりと毎年寄付できるようにしたいと思います。


何か良い企画のある方は弊社か私にご連絡ください。
基本的には尾鷲近辺を優先いたしますが、
きちんと活動報告書を提出していただけるのであれば、
地域を問わず寄付します。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




▲【社会コスト】とは?





▲小川耕太郎∞百合子社の支援先 「山と海を結ぶ漁民による森づくり」の活動報告
コメント   この記事についてブログを書く
« これ一本で色々キレイ~男性... | トップ | 熱海MOA美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小川社のCSR活動」カテゴリの最新記事