きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

入院11日目※オイコス

2023-04-17 | とうびょう日記
おいしいね、これ・・・
蓋をあけたら、スプーンでグルグル練って
から食べる、水切りヨーグルトのような
もっとプロテインの味がするのかと思った

絶食から食事に移る前、胃腸ならし?で
ヨーグルト、プリン、ゼリーを1日3個まで
空腹感はなかったけど、甘いもんは大歓迎
いそいそとコンビニへ・・・
看護師さんが買ってきますよって、でも
自分で買いに行きます!と点滴がらがら
廊下を歩きだす、そんとき管が見えるとこ
だけで4本、術後4日だった

これら(画像)を食べつくした本日
おでぶのおしょくじ、今夜から復活!
まずは三分粥の献立、すべて半分以下に
抑えて下さいとの指示、はいはい

◆三分粥
◆おすまし(実なし)
◆とろろ芋(減塩醤油)
◆茶碗蒸し(具なし)
◆冷製コーンスープ(上澄みみたいな)

お粥は3割くらい、おかずは半分くらい
御馳走様でした・・・

で、冷蔵庫んなかだけど、また買い足す
オイコス はもちろん、杏仁豆腐とか
珈琲ゼリー、あ、カフェインダメだった
これは食べるのよそう、あとプリンに
ヨーグルトに、飲むヨーグルト・・・

この飲むヨーグルトは気に入っている
朝ご飯に飲んでいた、他では見たことない
ルナってメーカーで、懐かしい味
ほんとのヨーグルトじゃなくて、ガラス瓶
に入ってたヨーグルトを、ちょっと濃厚に
したような味、画像に写ってるわ・・・
「のむバニラヨーグルト」って名前だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院10日目※帰還す | トップ | 入院12日目※空腹 »
最新の画像もっと見る